2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃんでらさんの『れんごく』とリンクさせていただきました!

2010年12月21日 02:22

定期的に新しい才能が出てくる肥満化界隈。

規制やら荒らしやらに巻き込まれて
肥満化スレが多少おとなしくなってた10月ごろ、
颯爽とあぶらみに降臨した新たな神絵師、
それがしゃんでらさんでした。

現在はブログ『れんごく』を中心に活躍なさっておられます。
このたび(といいつつ既に一ヶ月ほど経ってしまいましたが)
リンクさせていただく光栄に預かったのでそのお知らせまで。
獣化にしろ老化にしろ性転換にしろ、
一枚絵で表現するのはなかなか難しいものがあります。
もちろんそれを表現のスタイルとして磨き上げていくタイプの
絵師さんもいらっしゃるでしょうが、私なんかは完全に
「いっぱい描くのがしんどい」
「そもそも変身前の女の子をかわいく描けない」
という情けない理由で無理矢理一枚に押し込んでいるわけです。

しゃんでらさんの凄いところは
その画力とスピードをあわせ持っているところ。
現在は幅広く受け付けてはおられませんが、
あぶらみで次々に寄せられるリクエストを片っ端から
ハイレベルなシーケンスに仕上げていく様子は圧巻でした。
太らされた女の子の表情といい、
さりげなく添えられたコメントといい、
ほんと、どれだけこちらの萌えツボを射ぬかれたことか。

ご本人のキャラクター「しゃんでら」を
太らせてほしいということだったので、
たくさんの素晴らしいイラストへの感謝の気持ちを込めて
描かせていただきました。

shandera.jpg

フルサイズは『れんごく』
『しゃんでら ぎゃらりぃ』でどうぞ。

それにしてもブログのトップに表示される
「美は喪失して完成されるものだと思うのです。」
というコメントは至言だなあ。
額に入れて飾っときたいくらい。
激しく同意ってこういうことを言うんでしょうか。

しゃんでらさん、このたびの相互リンク、
まことにありがとうございました。
これからのご活躍を心より楽しみにしておりますが
くれぐれも無理なさらぬよう、
ご自分のペースで描き続けていっていただけたらと思います。

※2011.2.17追記
残念ながら活動を停止されるとのことです。
無理をする必要は一切ありませんが、
いつかまたその素晴らしい才能を拝見できる
機会があったらなあと思っております。
ともあれ、たくさんの神絵をありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

でぶ大全でぶ大全
(2005/09)
ロミ、ジャン フェクサス 他

商品詳細を見る

コメント

  1. しゃんでら | URL | kuPkwpVk

    ありありあ、有難う御座います!

    丁寧に丁寧に紹介して頂き、そしてお褒めのお言葉、大変嬉しいです。
    と同時に大変恐縮です;;

    表現方法は人それぞれ、その人が一番思うところを絵にできれば、それはもう表現者としては願っても無いことです。無理矢理1枚に押し込められるのも技術ですし、私の表現が適しているとも思いません。
    私の腕でどこまで表現できるのかわかりませんが、イラストという現在この国で表される二次元においての美のシンボルを破壊する表現に磨きをかけていけたらなぁと思う所存で御座います。

    ちなみに美は喪失して完成だと思うのですが、それは同時に終わりを意味するものだとも考えております。
    完成してはまた次へ。
    我々は永遠に満たされることなどないのでしょう。

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: しゃんでらさんの『れんごく』とリンクさせていただきました!

    熱いリアクションをありがとうございます。
    喜んで頂けたのなら何よりでした。

    >イラストという現在この国で表される二次元においての美のシンボルを破壊する表現に磨きをかけていけたらなぁと思う所存で御座います。

    なんという頼もしいお言葉。
    たしかに近作の西連寺春菜さんとかもホント良かったですね。

    >完成してはまた次へ。
    >我々は永遠に満たされることなどないのでしょう。

    痛いほど分かるw
    なんとも業の深い話ですが、性分なんだから仕方ないですよね。
    私も私なりに頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/166-10c6f020
この記事へのトラックバック