2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りが始まるよ2010

2010年03月06日 20:06

や、今回はtoshi9さんちのお祭りじゃなくてですね。
TFのお話。

リンクさせて頂いていたばかりか絵まで描かせて頂いた
遠すぎて当たらない/Too_Far_and_No_Harm のclownさんが、
なんとTFのアンソロ本をコミックマーケット78に向けて企画中です!

tfbon.jpg

(サークルカット:欝狼さん)
代表のclownさんを初め、maledictさん、菜月進さん、
茶さん、ちっきぃさん、宮尾武則さんなど、
執筆予定の作家陣も超豪華!
絵師として欝狼さん、毛だるまさんも参戦されるとのことで、
いやが上にも盛り上がってまいります。

そんな素晴らしい企画に、
greenbackも参加させて頂くことになりました。

詳しい情報に関してはclownさんちに特設ページ
設けられておりますので、そちらをご参照下さい。

   ×   ×   ×

えーとはい、今回の要件は以上。
ここから先はおまけというか、ほんとにお暇な方だけどうぞ。
   ×   ×   ×

むかしむかし、ひとりの男の子がいました。
これといって特徴のない、ごくごく普通の男の子。

でも、彼にはひとつだけ普通じゃないところがありました。
彼は、人間が動物に変身させられてしまうお話が、
たまらなく好きだったのです。

テレビで見た、不良少年がロバにされてしまうシーン。
図書館で読んだ、少女が牝牛にされてしまうギリシア神話。
その鳴き声や悲しそうな表情が、
どうしようもなく好きだったのです。

まだそれが性欲と結びついていることすら
認識できていなかった幼い彼にも、
それが「普通」と違うことは分かりました。
もちろん友達にも、家族にも、
それを打ち明けることはできません。

だから彼は、その気持ちに蓋をしました。

分かってもらえるわけがないのだから、黙っていればいい。
そうすれば、誰にも迷惑はかからない。

そう考えたのです。

でも、蓋の内側でその気持ちは膨らみ続けました。
授業中に回し読みした漫画で。
何気ない友人の言葉で。
古本屋で手にとった、海外SFの一節で。
姿を変えられていく登場人物たちに
どうしようもなく惹かれてしまう自分を
否定することはどうしてもできません。

その気持ちはやがて妄想となり、
妄想はやがて物語になりました。

加速する時代の流れの中でインターネットが生み出され、
彼ははじめて、自分以外にも
この性癖を持ち合わせた人間がいることを知ることになります。
おびただしい数の変身物語が収録されたそのサイト、
「風祭文庫」をむさぼるように読みあさった彼が
自分の妄想から生まれた物語をテキストにまとめ、
投稿するようになるまで、それほど時間はかかりませんでした。

「にこちんたーる」

それは彼の、人生で初めてのハンドルネームでした。

   ×   ×   ×

いやー我ながらこれはウザいwww
ちょっと前に自分史ブームとかあったけど、
確かに書いてるぶんには楽しいですな。

ようするにまあ何が言いたいのかと申しますと、
いい時代になったもんだなあという。
TFなんて概念すら無かったあの頃の自分が見たら、
今の時代はパラダイスです。
毎週キルミンやってるし、
TFメインのアニメ映画が公開になっちゃうし、
pixivではtransfurタグの絵が500件近く投稿されてるし。

でも、もっと良くなってもいいはず。
もっとTFを楽しめる、
たとえばアンソロ本がコミケで買えるような、
そんな世界になってもいいはず。

そのための新たな一歩を踏み出したclownさんをはじめ、
参加者の皆様に幸あらんことを。

……や、祈ってる場合じゃないですねw
私も皆さんの足を引っ張らないよう、
せっせと執筆に取り組みたいと思います。

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】 [DVD]ドージンワーク 第1巻【初回限定版】 [DVD]
(2007/09/21)
浅野真澄; 斎藤桃子

商品詳細を見る

コメント

  1. | URL | -

    Re: お祭りが始まるよ2010

    自分史ですか、コレは面白い……俺も今度つくってみっかなぁwでもノンフィクションじゃないとだめなのか……

    お祭りがんばってくださいなw

  2. 現在樂識 | URL | -

    Re: お祭りが始まるよ2010

    あ、↑俺です、名前入れ忘れました

  3. フヤナ | URL | NkOZRVVI

    お願いします

    純粋な肥満化だけのSSかいてほしいです!

    ふたなり化とか親父化とか無しの女の肥満化
    よろしくお願いします。

  4. 獣人化が好きな人さん | URL | S22zETHc

    まったく関係ないけど・・・

    狼と三匹の子豚ですよhttp://www.youtube.com/watch?v=0YU1DkhBcBA&feature=related

    いいですね、お祭り。
    まぁ、こっちはカワハロが近くですけどw

  5. greenback | URL | 1joVCph6

    Re: お祭りが始まるよ2010

    例によって亀レスですが、コメント・拍手本当にありがとうございます。

    >樂識さん
    多少の脚色があっても、面白ければいいような気もしますが……どうしてもある程度イタくなっちゃう部分はありますよね。
    お祭り原稿、頑張ります。

    >フヤナさん
    どうも、はじめまして……でいいのかな?
    一応書いてないこともないんですよ、半分ネタだけど「肥満化荒らし少女」とか。
    いずれまた書きたい気持ちはあるんですが、いつになるかなあ。

    >獣人化が好きな人さん
    あ、その動画いいですよね。
    豚の中の人がかわいいのもいいし、もっとじっくり見せてもらいたいもんです。
    カワハロは文字通りお祭りですね。特殊メイクは永遠の憧れ。

    >03/07 11:48 拍手コメントの方
    あったかいお言葉、まことにありがとうございます。
    届いてる人には届いてるんだなあ。
    ガチTFにも陥落していただけるよう、これからも喪失系変身をお届けできたら幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/152-b2788c7c
この記事へのトラックバック