2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとんど諦めてたのに

2010年02月20日 20:49

いやーブルマとギニューのチェンジ、美味しゅうございました。

無駄を省いてテンポよく見られるようにするのが
「改」の方針っぽいので、原作にもないあのエピソードは
削られるものだと思いこんでいたんですが、
ちゃんとやってくれたスタッフに心からありがとう。
前にも言ったかもしれないんですが、
カエルのフォルムってどこか人間に似てるんですよね。
それでいてヌルヌルしてたりするもんだから余計に気持ち悪い。
古来よりTFの素材としてセレクトされてきたのも
道理かと思われます。
「変身させられちゃった」イメージが湧きやすいと言うか。

そんなわけで涙目になってるブルマさんを見てると
もう妄想はとどまるところを知りません。
このまま戻れなかったらどうするのかなあとか。
何を食べて生きていくのかなあとか。
そのうち他のカエルと交尾しちゃうのかなあとか。
そんな気持ちで、描いてみた。

buruma_20100220205420.jpg

あの触手は、きっと性感帯なんじゃないかと思うのですよ。

『いやっ、何すんのよ? 離れなさいよ!
なんであたしがカエルなんかと……ちょっと、何くわえてんの?
あっ、嫌、うそ、何この感じ……あ、あ、あああぁああっ!?』

みたいなお約束。

しかしなんですな、
超大作「プリンセスと魔法のキス」も来月には公開だし、
なんだか今シーズンはカエルTFが熱い……のか?

ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア2 全2種セットドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア2 全2種セット
()
Unknown

商品詳細を見る

コメント

  1. 茶 | URL | XiwlzsDU

    Re: ほとんど諦めてたのに

    カエル化は、生理的・感覚的な部分で人間と(特に潔癖な少女とは)真逆な部分が目白押しなところがいいですね。食べ物とか、生息するのに居心地のいい環境とか、顔や身体や声とか。


    ブルマと言えば最初期には人参にもされていましたね(変身中の意識はなかったのが残念でした)。
    アニメはあまり観ないので、元版および今回の該当回も観てはいないのですが、原作を読んだ時に「ブルマがいるんだし、こんな風にならないかなあ」と脳内で妄想していたのと近い形でアニメで補完されたらしいのは面白い経験でした(脳内妄想においてはさらに、ブルマの身体のギニューと悟飯が入れ替わったりもしましたが)。

  2. | URL | -

    Re: ほとんど諦めてたのに

    こんばんは、今回はドラゴンボールのブルマの蛙TSネタですか、ふと思ったんですけど、入れ替わった蛙って雌なのかなぁ?でもまぁナメック星の生き物は皆両性だからそんな心配はないと思うけどなぁ・・・ともかく今回も結構自分的に萌えました。ご馳走様でした。

  3. greenback | URL | 1joVCph6

    Re: ほとんど諦めてたのに

    せっかくコメントいただいたのにレス遅くなってすみません。

    >茶さん
    食べ物のギャップはほんとに大きいですね。
    以前EDMOLさんがカメレオンTFで描いてらしたけど、
    反射的にハエ食べちゃったりしたらショックだろうなあ。

    兎人参化も良かったですよね。
    ドラゴンボールは大猿化とか、ブウのチョコ化光線とか
    なにげにこっち方面のチェック項目が少なくないような。

    あ、あとたいへん遅ればせながらなんですが、
    王女のドラゴン化絵をTRANSFURに上げさせて頂きました。

    >2010年02月24日 21:48コメントの方
    カエルの性別に関しては、たしかに微妙ですよね。
    そういやナメック星人に男女はないのか。
    そのへんに気付きつつも萌えて頂いた優しさに多謝。

  4. 名無し | URL | lwrMi3J.

    入れ替わり

    入れ替わりモノって誰に気づいて貰えず,元に戻れなかったら悲惨ですね。
    (この場合,隊長がブルマ体気に入ってカエルのままのブルマを飼育するとか^^。
    後,カエルの入れ替わりならケロロ軍曹とかも該当しますね。暗くはないですが,なかなか面白いですね。

  5. greenback | URL | -

    Re: 入れ替わり

    > 03/31 コメント下さった方
    まさしく、そこがツボなんですよね。
    本編でも悟飯はけっきょく気付かずじまいでしたし。
    飼育ネタも大好物です。
    今書いてるのもそういう要素があったりして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/151-c41a6bd3
この記事へのトラックバック