2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわっ

2010年04月28日 01:01

もう一ヶ月も経ちますか。
更新がないのはともかく、レスもなしってのはありえない。
ほんとにほんとにすみません。

ここのところ何をしてたのかというと、
プライベートでバタバタしつつも、
お誘いいただいたアンソロ本用の小説を書いておりました。
当初は「反芻記」とか「中の人などいない」あたりの
さくっと読める長さを想定してたんですが、
いざ書いてみたらずるずると長くなっちゃいまして。
ぶっちゃけまだ途中だったりします。
7割、くらいかなあ。

他の作家さんも鋭意執筆中のようなので、
ご迷惑をかけないように頑張ります。

というわけで、お察しの通り今回もじゆうちょう
お茶を濁してまいります。
魍魎です。
小学校の頃に持ってた妖怪図鑑でも、
なんだか要領を得ない説明とざっくりした絵しか載ってなくて
いまいちどう思っていいのか分かんない奴だったんですが、
京極夏彦先生の「魍魎の箱」を読んで納得。

そもそもがよく分かんない妖怪なんですな。
そして石燕のイラストがかっこよすぐる。
お話読んで、すっかり盛り上がって、勢いで描いたのがこちら。

mouryou.jpg

最初は普通に魍魎描いてたつもりが、
「美しく長い髪を持つ」というプロフィールが災いして
いつの間にか乳がついたりまつ毛が生えたり。
しまいにはすっかり
「魍魎の姿にされて呆然としている女の子」の絵に
なってしまいました。
これもいつかはお話作りたいなあ。

魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
(2009/05/22)
平田広明森川智之

商品詳細を見る

コメント

  1. 現在樂識 | URL | -

    Re: うわっ

    う、うわ……や、やっぱりアレだったか……停滞しててさーせん……

    しかし、greenさんも大変ですね。俺も何か頑張らないとなぁ……魑魅魍魎……ふむチミチミモーリーチミモーリー?(ネタが古い)

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: うわっ

    >樂識さん
    や、まあ大変といっても好きでやってることなので。
    ていうかこちらこそ投げっぱなしな更新ですみません。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/154-7e2ce0d0
この記事へのトラックバック