2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

2009年05月07日 00:57

タイトルの通り、気付いたら1年以上の月日が流れておりました。
歳とると時間が早くなるってほんとですな。
ご愛顧頂いてる皆さんには、心からお礼を申し上げますm(_ _)m

さて。

Pixivにて欝狼さんが
ステキ企画「獣化計画進行中」を主催されてますね。
こちらに便乗させていただきましょう。
ひとめ見たときから参加せねばなるまいと思っていたのですが、
「まほうつかいに~」との兼ね合いとかなんだかんだありまして
のびのびになっちゃってました。

んで、本日ようやく投下。
juuka.jpg

――獣化してねーじゃん!とお怒りの方もいるかもしれませんが、
これはあくまでステップ1。
ゆうかちゃんにはこれからめきめき変身していただく予定です。
というわけでお願い。

この人を「何に」変えるか、みなさんのご意見を賜りたいのです。

へんなかがみを読みに来てくださってる方々は、
ぶっちゃけ何変身が好きなのか?
greenbackも非常に興味のあるところです。

ルール――――――――――――――――――――――――
・ひとり1票、1種限定でお願いします。
・記名・無記名は不問。いつもはROM専の方もお気軽にどうぞ!
・拍手コメントや秘密コメントでの投票も可。
・ただし、あくまで「獣化計画」参加用ですので、
 肥満化や男体化、老化などはノーカウントとさせていただきます。
―――――――――――――――――――――――――――

応募期間は……さしあたり、この週末くらい?
5/10(日)いっぱいまで応募期間ということで。
たくさんのご応募をお待ちしております。

※5/27追記
 おかげさまでSSとイラストが完成しました!
 まずは前編からどうぞ。


多数決とジャンケン ~ものごとはどうやって決まっていくのか多数決とジャンケン ~ものごとはどうやって決まっていくのか
(2006/08/18)
加藤 良平

商品詳細を見る

コメント

  1. ZONO | URL | d3xRQPUk

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    Pixivの方で絵の方、たのしく拝見させていただいてま
    す。
    今回アンケートということですのでコメントおば、
    雑踏の中でのT-レックス化とかいかがでしょうか
    変化するサマを人々に見られつつとか・・・
    変化後、食欲とかの衝動に支配されとか・・・

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | URL | -

    一周年おめでとうございます!!
    アンケート…
    あえてベトベターですかね。
    TFだけどドロドロに…

  4. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます!
    大好きなTF作者様のサイトが1年の時を迎えたという嬉しさもさることながら、
    一年間こまめな更新を継続された堅実さと
    そして今また一周年記念の企画までされる意欲的な活動っぷりに脱帽です。
    ……停滞してるこちらとしては心苦し(ry

    で、もはや言うまでもないかも知れませんが私は豚に一票。
    新しい物事に挑戦されようとしてるのに
    既出な題材のリクエストはどうかとも思ったのですが、
    >ぶっちゃけ何変身が好きなのか?
    という点を素直にw

  5. 現在楽識 | URL | -

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    1周年記念おめでとうございます。

    そうですねぇ~~何がすきかって聞かれたら俺は豚ですねぇ、牛も好きなんですけど、豚のほうが悲劇感が結構強いのでw

    可愛い自分の顔が醜い豚になって呆然としているのとか、変化の最中に必死に自分の鼻がつぶれていかないように押さえ込むのとかそう言うのが俺はダイスキですね。

    1周年の記念というのなら、ちょっこら俺も何か進呈できるように頑張りますw

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 夏休み | URL | i9iymNHY

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年、おめでとうございます。
    いつも拝見しております。
    いつもはROMっているのですが、こういう企画なので、リクエストさせていただきますw

    というわけで私も豚に一票!

  8. kano | URL | uaIRrcRw

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます。

    豚などのTFが多い気がしましたのであえて猫に一票入れさせていただきます。
    フードも猫っぽいですし。

  9. rom専 | URL | -

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    いつもは見させて頂いてるだけですが投票!
    私も猫で一票お願いします

  10. M.H | URL | 195Lvy4Y

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます
    フードに引かれて猫に一票です

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | URL | -

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    爬虫類系ならなんでも歓迎ですが、あえて「蛇」に一票入れさせていただきます!
    このサイトならではのデブった蛇とか見てみたい( 'ω')

  14. 彩輝 | URL | Pkw3A0Ek

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    豚さんに一票です

  15. | URL | -

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます。
    アンケートはドードリオ!
    TF中に頭が増えるってどんな感じかな…

  16. | URL | 1/7RnImM

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    greenbackさんは文章と絵の二刀流で、すごいの一言です。
    いつもはROMですが応援しています。
    アンケートの方は、犬に一票入れたいと思います。

  17. 水猫 | URL | kvUQFeiI

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます。
    普段はROM専ですが投稿します。
    猫化に一票。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    企画発表からほぼ2日経過して、残すところほぼ2日。
    折り返し地点を過ぎた所で(5/9 3:30現在)投票は全部で22票になりました。
    投票してくださった皆さんに感謝しつつ、中間報告を。

    6票 猫
    5票 豚
    2票 蛇(ニシキヘビ)
    1票 T-レックス
       狼
       犬
       牛(ホルスタイン)
       イノブタ
       河童
       ベトベター(ポケモン)
       ドードリオ(ポケモン)
       ベロリンガorベロベルト(ポケモン)

    現在、猫と豚が熾烈なデッドヒート(想像すると可愛いw)を
    繰り広げております。

    イノブタの1票を豚に加えると同票なんですが、
    あえて細かく指定するあたりに投票者のこだわりを感じて
    別カウントにさせていただいてます。
    また、「ベロリンガorベロベルト」に関しては
    ひとり1票のルール的に微妙かとも思ったんですが、
    まあ同じ生物の幼生と成体みたいなもんだからいいや。

    残りの時間で順位がどう入れ替わるのか?
    お楽しみに(というか俺が楽しいw)

    今回は得票数の一番多かったものを描かせていただく予定ですが、
    それ以外の皆さんの意見も
    今後の参考にさせていただければと思っております。
    のこり2日弱、未投票の方はお気軽にどうぞ!


    では、レスをば。

    >ZONOさん
    私もPixivで楽しませていただいてます。
    パン○ト太郎化したあかねとか、すごいステキだと思います。

    > 2009年05月07日 02:20 秘密コメントの方
    了解。某サイトってどこだろう?

    > 2009年05月07日 03:05 コメントの方
    ポケモン詳しくないんですけど、ステキなデザインだと思いました。

    >ゴゴT。さん
    堅実ってわけじゃないんですけど、涙目王女のストックがあったからなあ。
    そろそろペースが落ちてくる予定ですw

    >現在楽識さん
    いいシチュだw
    何かしら進呈していただけるのはすごく嬉しいですが、あまり無理なさらないでくださいね。

    >2009年05月07日 09:14 秘密コメントの方
    かわいらしくってのはいいですね。

    >夏休みさん
    ふだんROMの方でも、こうしてHN付きでコメント頂けるとまた一段と嬉しいです。
    しかしステキなHNだなあ。

    >kanoさん
    この1票が、この後の流れを作りましたね。

    >rom専さん
    ありがとうございます。

    >M.Hさん
    このフードの耳が何に見えるかは人それぞれだと思いますが、
    猫派の方にささりがいいみたいですね。

    >2009年05月07日 21:24 秘密コメントの方
    了解。ご感想もありがとうございます。

    >2009年05月07日 22:40 秘密コメントの方
    ありがとうございます。それなりに頑張りますw

    >2009年05月07日 23:28 コメントの方
    デブった蛇……ツチノコですね、分かります。

    >彩輝さん
    かしこまりましたー。

    >2009年05月08日 01:08 コメントの方
    ドードリオもググらせていただきました。
    頭が増えるTFはそういや描いたことないですね。

    >2009年05月08日 02:58 コメントの方
    光栄です。どっちつかずとも言いますがw
    犬はもっと多いかと思ったんだけど……これから伸びるかな?

    >水猫さん
    ありがとうございます。
    ここにきてこの1票はでかいですね。

    >2009年05月08日 22:50 秘密コメントの方
    了解。いいですねえw

    >2009年05月09日 00:09 秘密コメントの方
    ご無事でよかったよかった。
    コメントいただけて嬉しいです。
    おっしゃる通り、無理はしないつもりです。趣味ですものねw

    >2009年05月09日 02:34 秘密コメントの方
    初カキコありがとうございます。
    太くて気持ち悪いのは同意。でもちょっと可愛いんだよなあw

    05/08 08:45 拍手コメントの方
    渋くて良いセレクトですね。
    そういえばまだここでは自分で描いてないんだなあ。

    05/08 23:31 拍手コメントの方
    上記の通り、私の判断で豚とは別カウントにしてあります。よろしかったですか?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. リュウソウオー | URL | -

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    初めまして。リュウソウオーです。
    パソコンで上手く描けないので、
    Pixivはもっぱら観覧専門です。
    リクエストはあえて、
    とげとげしたステゴサウルスをお願いします。

  24. sn | URL | 1LgdlyEs

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    一周年おめでとうございます。

    カバに一票です.

    とにかくデブっていればGJです!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: いつの間にやら1周年とちょっと記念企画

    終ー了ー。
    たくさんのご意見ありがとうございました。
    結果はこちら。

    6票 猫
    5票 豚
    3票 蛇(ニシキヘビ)
    2票 T-レックス
       狼
    1票 ステゴザウルス
       カバ
       犬
       牛(ホルスタイン)
       イノブタ
       河童
       ベトベター(ポケモン)
       ドードリオ(ポケモン)
       ベロリンガorベロベルト(ポケモン)

    というわけで、ゆうかちゃんには猫になっていただくことになりました。
    まあ豚はほっといても描くので、これはこれで良かったんじゃないかとw
    印象的なのは予想外の健闘を見せた蛇。
    手足の処理とか、工夫のしがいがありそうですねえ。

    他にも、たくさんの刺激をいただきました。
    何よりROMの方々の声が一瞬でも聴けたのはすごく嬉しかったですね。
    カウンターを回す数字としての来訪者ではなく、
    人格を持った人間が読みにきてくれてる実感を得られるのは
    やっぱりいいもんです。

    全ての声にお応えすることはできないでしょうし、
    応えられる物に関してもいちいち時間がかかるかとは思いますが、
    まずはリアクションを返してくださった皆様に心より感謝いたします。

    もちろん、ROMを貫いた方の気持ちもよく分かります。
    めんどくさかったり、ちょっと怖かったり、獣化にはさほど興味が無かったり。
    それはそれでアリだと思います。
    いらして下さってるだけでありがたいことだと、ほんとにほんとに思ってます。

    これからはまた輪をかけてちんたら更新していく所存ですので
    のんびりとお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。


    では、レスをば。

    >2009年05月09日 11:01 コメントの方
    了解しました。
    たしかにそそられるシチュですよねw

    >リュウソウオーさん
    初めまして……でしたっけ? なんかそんな感じしませんねw
    ステゴザウルスはかっこいいですよねえ。

    >snさん
    「とにかくデブっていればGJです!」で噴いたwww
    なんて男らしい。いや男か女か知らないんですがw

    >2009年05月09日 19:52 秘密コメントの方
    了解。たしかにたまらんですw

    >2009年05月10日 18:11 秘密コメントの方
    はええw すげえwww
    激しく萌えさせていただきました。
    ただ、この作品に関してはイラストが描けるかどうか……
    すさまじいことになっちゃってますものねw
    スケジュール的なことも含めて、ちょっと検討させてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/110-78eb30d5
この記事へのトラックバック