2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぴん

2009年09月14日 00:42

バカな。
こんな、バカな。

嘘だよね?
あれかな、なんかやり方が間違ってたのかな?
うん、そうだ、きっとそうだ。
落ち着け私。
深呼吸して、よし、もう一度やり直そう。
震える手で、クレンジングを手に取る。
顎・頬・額に乗せて、指の腹でくるくると顔全体に伸ばしていく。
いつもより念入りに、間違いのないように顔全体に行き渡らせる。
目を閉じて、ティッシュで優しく拭き取って。
少しぬるめのお湯で洗い流す。
これも丁寧に、なんども、なんども繰り返す。

仕上げにタオルで優しく押さえれば、メイクは全て流れ落ちて。
すっぴんのあたしの顔が、その下からあらわれる。
はずなのに。

なんで?

どうして取れないのよ、この豚のメイク!?

pig-face.jpg


   ×   ×   ×

よく考えたら、特殊メイクって特殊な糊で貼り付けるらしいんで、
取るのにも専門のリムーバーが必要なんですよね。
クレンジングくらいじゃ取れないのは当然なので、
なんか不思議でもなんでもないお話になってしまいましたorz

※09/12/11追記
 ゴゴT。さんが書いてくださったその後をうpしました。

すっごいクレンジングすっごいクレンジング
()
すっごいクレンジング

商品詳細を見る

コメント

  1. | URL | -

    Tシャツの柄的には、ある意味本望でしょうかねw

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: すっぴん

    ……はっ、私は一体何を!?
    なんか萌え過ぎてキモい書き込みをしてしまったので
    非表示にしておきました。
    すみません不快に思ったら削除してください。

    「取れない仮面」「脱げない着ぐるみ」「解除できない変身魔法」等、
    「変身・変装する際は大したことしてるつもりじゃなかったのに、
     戻ろうと思ったら戻れなくてどうしよう」
    な「行きはよいよい帰りはこわい」系TFっていうのも良いですよね!

    シークエンス描写はしづらいのですが、
    greenbackさんの生々しい精神描写によって見事に成立してますねー。
    絵の方も素敵です。ピアスに家畜の認識票付けたいw

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: すっぴん

    >09月18日 12:20
    おお、よく見てらっしゃる。
    もっとも彼女の場合は意味を知らないで着てるんだと思いますけどw

    >ゴゴT。さん
    たいへんけっこうな後日談をありがとうございます。
    これ、俺一人で読むのはもったいないと思うんですが…イラストつけて公開しちゃダメですかね?

    「行きはよいよい~」系は私の大好物ですね。
    はじめて変身する時の恐怖感が薄れるのが難といえば難ですが、それを補って余りある魅力のある展開だと思います。
    さきほどうpしたOLDAPもそっち系なので、良かったら読んでみてください。

  5. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: すっぴん

    ひいぃ逆に気を遣わせてしまったようで恐縮です。

    インスパイアされた妄想をちょっと書いてたらいつの間にか長くなってて非公開にしたんですが、
    元々は普通にコメントのつもりだったので公開自体は構いません。
    ・・・いやレベル的には便乗コメントの軽いノリなので
    改めて「後日談」なんて題して来客者の方々の目に触れるには質が低いかも知れないんですけど!
    と言うか勝手に考えたこんなもんで良いんでしょうか?
    あとわざわざイラスト描いていただくほどのものではない気が!

  6. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: すっぴん

    >ゴゴT。さん
    なんかどうにかして他人の褌で相撲を取ろうとしてるっぽくて我ながらあさましい限りですが、でもほら、こういう妄想は共有してなんぼだと思うので……ってまだ絵描けてないんですけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/130-4efc06ad
この記事へのトラックバック