2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくのいただきものなので

2008年05月29日 01:21

はなはだ簡単ではありますが、見よう見まねのゲームブック風。

   ×   ×   ×

カプチーノ姫が森の中をあるいていると、突然魔物が出現!
どうする?

A.なんかイヤな予感がするので逃げる
B.なんかイヤな予感がするけど魔法で攻撃

→絶対Aが正しいと思うけど、バッドエンドが読みたいのでB♪
カプチーノ姫の放った火球は、その下等な魔物を正確に捉えた。

「やった!」

そいつは断末魔の声をあげながら、
身体を3、4倍に膨張させたかと思うと、ぱあん、と爆ぜる。

「ひっ!?」

4方に飛び散る魔物の体液を、かわす術などなかった。
結果、緑色にねばつくその液体を、全身に浴びてしまう姫。
生臭い匂い。
すさまじい不快感。
彼女の生物としてのカンが、
それをはやく洗い流すべきだと主張していた。

「たしか、近くに小さな沼があったはず……!」

おぼろげな記憶をたよりに、森を彷徨うカプチーノ姫。
沼に。
一刻も早く、沼に。
水で。
水を。
みずを。
みずをッ!

いつしか姫は、自分が耐え難い
”渇き”に襲われていることに気付く。
その理由は、たどりついた沼の水面に映った
彼女自身の姿が教えてくれた。

「――ッ!!」

森の奥深く響きわたる悲鳴。
それはすでに少女の声とは遠くかけはなれた、
醜くおぞましい魔物の”鳴き声”だった。

kappa


   ×   ×   ×

というわけで、こがねむしさん
素敵すぐる記念イラストをいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。

greenbackは河童TFも大好物なので、
たいへんおいしくいただきましたm(_ _)m
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

※ちなみに、私もちょっとだけ河童絵描いてます。
風祭さんちの「頂き物の館」にて、
にこちんたーる名義で公開中。
未見の方は、よろしければ見てやってください。

カッパのぬけがら (おはなしパレード)カッパのぬけがら (おはなしパレード)
(2000/04)
なかがわ ちひろ

商品詳細を見る

コメント

  1. こがねむし | URL | zaufXCZc

    Re: せっかくのいただきものなので

    リアクション遅くなって申し訳ないです。
    素敵なSSどうもありがとうございましたー。
    こっちのゲームブックもとっとと続き描かないとなー、などと思いつつ。

    それではー。

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: せっかくのいただきものなので

    >こがねむしさん
    こちらこそ、たいへん結構なものをありがとうござました。
    多少なりともお返しができたなら幸いです。
    本家さまのゲームブックも楽しみにしてます。
    頑張って下さいね。
    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/22-6c6694ec
この記事へのトラックバック