2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさうさうさうさ

2008年08月29日 02:52

ちょいと訳あって、ウサギTFにチャレンジすることになりまして。
あんまり描いたことなかったんですけど、これがけっこう面白い。

耳やら脚やら、前歯やら。
メリハリのきいた体型は変身させがいがあるというか
それなりに楽しく描かせていただきました。

ピー○ーラビットとか、ミッ○ィーとか、
どうしても可愛いイメージが先行しがちな動物ではありますが、
1年中ずっと発情期のターンだったり、
食糞(一回出てきたモノをまた食う)とかいう
とんでもなくえげつない消化システムを持ってたりなどなど
細かいところをねっちり掘り下げていけば
鬼畜系にも充分活かせるモチーフなんですよね。

そんなトリビアを胸に、描いてみた。

botsuusagi

……けど、失敗。
ごめんなさいごめんなさい。

真下から見上げた構図に無謀にもチャレンジして、
案の定ムリだったというおそまつ。
「こちらに向かって垂れ下がっている髪の毛」なんて、
どうやって描いたらいいやらorz

というわけで、もうちょっと無難な構図にしてやりなおし。
そちらはまた近いうちに。


東方消しゴム 電波カオス(てゐ、雛)2種セット東方消しゴム 電波カオス(てゐ、雛)2種セット
()
不明

商品詳細を見る

コメント

  1. 雷鳴 | URL | 8x/lEzVM

    Re: うさうさうさうさ

    鬼畜系と言えば、豚やロバなど醜めな動物が
    殆どを占めていますが、兎とはこれまた珍しい。
    でも、トリビアを見て納得w
    「女の子がある日突然獣化。でも可愛い兎になれたから
    良いかと思っていた矢先、食糞や頻繁に来る発情期に
    彼女の中の兎のイメージが崩れていく……」
    と言う悲惨な末路を辿っても面白いかも、と
    1人PCデスクの前でニヤニヤしていました。

    それにしても腹部がエロい。

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: うさうさうさうさ

    >雷鳴さん
    こんばんは。
    具体的で素敵な妄想をありがとうございます。

    ちょうどそちらで○コノコTFがうpされてたので、
    ウサギとカメのネタなんかも楽しそうですね。
    負けたら戻れない駆けくらべ。

    負けるわけないじゃーんと余裕のウサギ化娘さんは
    ゴール直前で待ち構えていたオスウサギに
    のっかられてしまいました。
    発情スイッチオン。
    はっと我に返ったのは数時間後。
    亀化少年がとっくにゴールしたあとでしたとさ、
    みたいな感じでw

  3. clown | URL | ZFmvtyx6

    Re: うさうさうさうさ

    性欲旺盛なのは使えると思ってましたが、食糞なんて習性あったんですか。かなり変身ネタとして美味しいですね。
    描写するにも、耳が特徴ある分、やりやすい気がします。猫とか犬とか、具体的にコレ!という特徴、意外とないですし。

    食される糞(盲腸糞)は、発酵とかの関係でしょうか臭いがないみたいですが、変化過程で中途半端な盲腸糞のまま食糞、とかだとかなりエグくなりそうです。

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: うさうさうさうさ

    >clownさん
    中途半端な盲腸糞かあ。
    そこまでは考えが至りませんでした。
    さすがの一言です。

    ネタとしていろいろ美味しいのはよく分かったんですが
    今回は贈答用ということで、
    その辺りのガチでえぐい豆知識は自重しました。

    しかしほんと、身近な動物だけあって
    民話やなんかの登場率は国内外でもけっこう多いですね。
    そういう意味でも使いやすいモチーフかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/45-b1ed7e81
この記事へのトラックバック