2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさあああ

2008年09月04日 00:00

というわけで前回の挫折を乗り越えて、なんとか完成。
あらかじめ書いておいた古文ネタをくっつけて、
添付して、メールを送信。
終了。

何の話かというと、
素晴らしいカバTF絵を下さったEDMOLさんへ、
お返しのウサギ絵を贈りました、という話なんですね。

inaba

↑こちらはちょっと小さめサイズ。
フルサイズバージョンをご覧になりたい方は
EDMOLさんち の”Gifts&Presents”コーナーでどうぞ。

いんちき古語はネット上に落ちてたテキストをもとに
切ったり貼ったりこねくりまわして書いたもの。
文法がどうとか本気で突っこまれたらきっと即死なので
そのへんは薄目で見てくだされば幸いです。

で、以下おまけ。
目指せ、ゆるキャラデザイナー!
   ×   ×   ×

『オホナムチくん』

ohonamuchi1

・すきなもの:うさぎ
・きらいなもの:さからうやつ
・とくいわざ:がまのかふんけんこうほう

ろしゅつのたかいひとをみつけると
はだかにむかれたうさぎとかんちがいして
むりやりちりょうをはじめるので とてもめいわく。

ほんとうはとてもえらいひとだが
おこりっぽいので あつかいにはちゅういがひつようだ。

ちなみに、おこるとこんなかんじ。

ohonamuchi2

   ×   ×   ×

うーん、やっぱり描いてみると難しいもんですね。
目指せそうもないやw


古事記 (岩波文庫)古事記 (岩波文庫)
(1963/01)
倉野 憲司

商品詳細を見る

コメント

  1. 冬風 狐 | URL | imbTdXhQ

    Re: うさあああ

     これは中々良いアレンジと言うか・・・w民俗学や日本神話は趣味でかじったりしているだけに、中々面白い解釈だと思いました。

     さてこの度、お世話になっておりましたサーバの不具合により、サイトの移転を行いまして「冬風書館」のアドレスが変更になりました。
     新アドレスはURL欄に記入致しましたので、お手数をおかけいたしますがリンクして頂いておりますアドレスの変更をお願い致します。
     それではこれからもよろしくお願い致します。

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: うさあああ

    >冬風さん
    神話とかだと、細かい理屈は抜きにして
    ひょいひょい変身しちゃうのが面白いんですよね。
    私なんかにはちょっと薄味すぎて食い足りないこともあるので、
    こんな感じで勝手にエグみを足していただいてますw

    サーバトラブル、大変でしたね。
    さっそく移転先に張り替えさせて頂きたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/47-4ed34f67
この記事へのトラックバック