2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりなおし

2009年03月09日 01:58

before

「あたしはね、結局は人間のエゴだと思うのね」
「はあ」
「人類が現れてたかだか数百万年、その間に
数十億年の歴史を持つ地球は大変なことになってるわけ」
「ええ」
「やっぱりね、ヒトという種は進むべき道を誤ったんだよ。
環境を破壊して、自分たちで殺しあって、
あげくの果てには自ら作り出した社会システムにふり回されて
不況だ経済危機だと騒ぎたてる始末。
ああナンセンス!
……ねえ振井田さん、聞いてんの?」
「あ、ごめんなさい、うちのペットのこと考えてました」
「まったく、人がマジメに話してんのに……」
「でもようするにアレですよね。
人類はイチからやりなおすべきなんですよね?」
「そう! なんだ分かってんじゃない」
「あんたひとりでやってろよ」
「へ?」
genjin.jpg

   ×   ×   ×

またしてもじゆうちょうより、原人化娘さん。
いい感じにストックを食いつぶしてるgreenbackです。

エコについて考えるのはとても大切なことだと思うんですが、
ウザいと思われちゃったら伝わるもんも伝わらないよね、
というお話……なのかな?

うpするにあたって一応変身前の絵を描いてみたんですが、
「ササッと描いてサマになる」域にはほど遠いと実感。
まあこれも練習あるのみですね。


北京原人 Who are you? [DVD]北京原人 Who are you? [DVD]
(2005/12/09)
緒形直人ジョイ・ウォン

商品詳細を見る

コメント

  1. 現在楽識 | URL | -

    Re: やりなおし

    うわぁ、これはご愁傷様ですねぇw

    でも、原人なんかにして、相手の男(?)はかなり危険では?
    身体能力的に現代人を遥に上回る原人に押し倒されて……みたいな目にあっちゃいますよw

    いちゃもんにシテも、やりなおしにしても、こういう単発ネタはいいですよね、即興のインスピレーションがわいてきます。

  2. ROM専 | URL | -

    Re: やりなおし

    名前がw

    ということはペットはアレですかww

  3. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: やりなおし

    大局的な歴史に限らず、自分の人生一つ取っても
    セーブ&リセット機能が欲しいと願って止まないところではあるんですが、
    こうなってしまうのはなかなか辛いですねー。
    どちらかと言えば私は、タイムスリップできたら人類の祖先を豚にすり替えたいw
    「クロノ・トリガー」で、歴史が変わったことによって人類が恐竜人になってしまうエンドや、
    メインキャラの一人がカエルになってしまうエンディングなどもあったのが思い出されます。

    エコも大事ではあるんですが、行き過ぎると独善的になる傾向は確かにあるようで
    某「自称」鯨保護団体(やってることはほぼテロリストですが)も
    いっそ鯨のつがいにでもTFして個体数を増やすのに精を出してもらいたいところですw

    半端に人間に近いせいかケモノ系でも霊長類は敬遠されがちですが
    (と言うか実は私もそれほどではないのですがw)
    その近親憎悪的な嫌悪感を逆に活かして、
    醜さを利用した恥辱系TFへと仕上げるのが流石だと思います。
    「リチャードの恋人」の時も凄かったですねー。
    あの話に出てくる薬を色々と使ってみたいと思ったものですw

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: やりなおし

    みなさん、コメント本当にありがとうございます!
    レス遅くなってすみませんでした。

    >現在楽識さん
    反撃に転じるだけの余裕が彼女にあるかどうかw
    ほんとに即興でちまっとつけただけの短文ですが、
    書き手さんのインスピレーションを刺激できたなら嬉しいですね。
    次回作…の前に、私の方があれをなんとかしないとですね。
    今月中には…必ず…!

    >ROM専さん
    よかった、気付いてくれる人がいて。
    そうですwアレですwww

    >ゴゴT。さん
    クロノトリガーなつかしいなあ。
    それらのエンディング見ずに(知らずに)手放しちゃったんですよね……なんという情薄な俺。
    しかし、過去改変してみんなが豚人になったらそれが普通になっちゃうからなあ。
    それこそ今の人類みたいなのを想像してハアハアしてたかもしれませんw

    「絶滅危惧種保全TF」はいいアイディアですねー。
    鯨以外にもユニークな連中が多そうで。

    リチャードの恋人の薬は我ながらチート全開だと思いますが、そう言って頂けると救われます。
    ゴゴT。さんだったらやっぱり豚にするのかな?

  5. 現在楽識 | URL | -

    Re: やりなおし

    無理なさらないでくださいね。

    クロトリですか!
    懐かしいですね。自分が初めてクリアしたゲームです。

    過去に戻る事は自分の持ちキャラ愚者にはできない事なので違う形で一度はやりたいネタですね。

    記録や記憶の改竄はよくやりますけど。

    最近カオス過ぎる複合ネタが多いので純粋なネタで一つやりたいものですw

  6. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: やりなおし

    >現在楽識さん
    うわ、世代を感じるなあ。

    記憶改変いいですよね。
    「君はもともとその姿じゃないか」
    愚者かっこいいよ愚者

  7. カギヤッコ | URL | /k8K4ErU

    Re: やりなおし

     人類断罪ネタは数多かれど、それへの強烈なアンチテーゼが見事…と理屈はともかくのネタ…これが進化したらどういう形になるのやら。(おい)

     そう言えば自分を一度受精卵まで戻してから別の動物に…と言うのはありますけど、一度退化させてから別の生物に進化してのTFは意外とないですね。

  8. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: やりなおし

    >カギヤッコさん
    コメントありがとうございます。
    退化→進化ネタは、海外のTFサイトで読んだような……

    宇宙人がUFOで地球の女の子を拉致ってきて、
    退化させながら地球生物の歴史を学習するお話。
    最後に元に戻すんだけど、ほんのちょっとだけ
    戻し方が足りなくて、類人猿の姿で山中にリリース。
    あわれ彼女は帰るに帰れず、ビッグフットとして
    残りの人生を過ごしたのでした……みたいなw

    私のとんでもなく低レベルな英語読解能力と
    貧弱な記憶力によるうる覚えですが、
    面白いこと考えるもんだなあと感心した記憶があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/96-6b0a556f
この記事へのトラックバック