2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加のお知らせ(SNS編)

2009年03月30日 09:15

海外のTF絵専門アップロードサイト(でいいのかな?)
Transfur」に、ちょこっとだけ古い絵をUPさせてもらってます。

愛好家の数が違うせいか、国民性(?)の違いか、
リアクションが大きいのはやっぱり楽しいですね。
たとえば、使いまわしまくりのスク水カバ娘さんを上げてみたら
こんなようなコメントがよせられました。

>ワロスwww
>あー、これEDMOL LIFEで見たわ
>ていうかEDMOLさんの絵に似てるよね
>こいつのサイトほとんど読めないんだけど、
 EDMOLさんとリンクしてるっぽいよ。やっぱ影響うけてんだな
>お腹減ってんの?(筆者注:ヨダレたらしてるからだと思う)
>いいからシーケンスでくれ
>なwwwんwwだwwwこwwれwwwww
>ノドの奥の黒い所と、身体とのつなぎがなんか変じゃね?
>ゆっくりしていってね!!!!

……どのコメントも嬉しかったんですが、
いかんせん英語力が伴わなくて
こっちからまともなレスが返せないというお粗末。
ブログパーツにいきなり「Translation」が加わったのも
そういう付け焼刃的なアレです。

そんなわけで、リンクに加えさせていただきました。
ウチ見てる人で知らない人はあんまりいないとも思いますが、
TF好きはチェックしておいて損はないんじゃないかと。
アカウント(無料)とれば、18禁絵も見られるようになりますよ。


それからもひとつ、
以前からお世話になってるpixivの方にも遅ればせながらリンク。
上手い絵師さんの絵をたくさん見られるのは
やっぱり勉強になりますよね。
こっちにもまたなんか上げたいなあ。

※上記のコメントはすべて私の手によるおおざっぱな意訳です。
あんまり正確ではないのでご注意ください。


早わかり 図解&実例 よくわかる!ソーシャル・ネットワーキング早わかり 図解&実例 よくわかる!ソーシャル・ネットワーキング
(2004/11/20)
山崎 秀夫山田 政弘

商品詳細を見る

コメント

  1. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: リンク追加のお知らせ(SNS編)

    しばらく前からTransfurでも拝見させていただいてました。
    ついに世界にデビューですな!
    数は少ないですが、漫画・イラスト文化な下地があって質が高いせいか、
    日本のTF絵師の皆様は海外でも高評価な方が多いですねー。
    greenbackさんの作品も、お気に入り数の伸びがいい感じで。

    そして海外のお客様に対しても親切なブログ作りされてて頭が下がりますー。
    逆に海外のSSサイトの方も、このブログを見習って是非とも日本語訳をですね!
    ……無理かw

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: リンク追加のお知らせ(SNS編)

    >ゴゴT。さん
    こんな宣伝まるだしのエントリにまで
    コメントいただいてしまって恐縮ですm(_ _)m

    そして「親切」は言いすぎですねw
    まとめてGoogle検索にぶちこむだけなので、
    小説なんかは読めたもんじゃないと思います。
    まあ、絵を探す手助けになればいいかなあくらいの
    気持ちで載せてあるんですが、
    実際どのくらい役に立ってんのかなあ。

    海外のTFサイトが全部まともな日本語で読めたら
    それこそ夢のようですけど……
    まあ英語力つけたほうがどう考えても早そうorz
    あ、でもTransfurはけっこう頑張ってくれてますね。

    そうだ、「豚スーツ」の挿絵として描いたイラストって
    Transfurの方に転載しても差し支えないですか?

  3. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    アビリティ:まじゅう語

    二十数文字のアルファベットからなる英語圏の方からすると、
    基本のカナだけでも50文字近く漢字も組み合わさった日本語は
    文としてはかなり難解に見えるらしいですねー。

    言語能力が失われる・発音しにくくなるというのもTFの萌え表現の一つですが
    逆に動物語や相手の種族の言語が判るようになったり、というネタもたまにあって
    ひょっとすると結構バリエーションも考えられるポイントなのでしょうか?

    豚獣人化してオーク達の中で生活し続けてから人間社会に戻ってくると
    人の言葉がノイズみたいに聴こえて意味をつかめなくなってるとか。
    知性退行ではなくゲシュタルト崩壊的な。
    あるいは豚の鳴き声を延々と聴かされて、
    いつしかその豚語の意味を理解してしまっている自分に
    気付いた頃はもう手遅れ、とか。
    いや、別に豚でなくてもいいんですけどw

    >そうだ、「豚スーツ」の挿絵として描いたイラストって
    >Transfurの方に転載しても差し支えないですか?
    勿論構いませんよー。
    と言うか私の文の挿絵である以前にgreenbackさんの作品ですから
    権利は全面的にそちらで。
    私としてもgreenbackさんの作品が多くの人の目に留まるのは喜ばしいことですわ。

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: リンク追加のお知らせ(SNS編)

    >ゴゴT。さん
    あ、いいですね「理解したら手遅れ」。
    ただの鳴き声だと思ってたのが
    「逃げて! 早くここから逃げてぇ!!」っていう
    必死のメッセージだったことに気付く瞬間、とか。

    そしてご快諾ありがとうございます。
    折をみてあげたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/100-bb45e667
この記事へのトラックバック