2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段腹海岸

2009年08月16日 23:55

自慢じゃないけど、いいだろこの砂浜。
波はおだやかだし、水はきれいだし、クラゲも出ないし、
海水浴場としては理想的な条件が揃ってて。
さぞかし人気のスポット……かと思うと、この通り。
ぜんぜん混んでない。
ていうか、ほとんど人がいない。
穴場?
あはは、そういう言い方もできるわな。

でも、やっぱりそこにはそれなりの理由がある。
地元に伝わる……都市伝説っていうにはちょっと田舎だなあ。
とにかくまあ、噂みたいなもんがあってさ。
いやまあ、ベタな話なんだけど。
昔、この浜で男に愛を告白して、壮絶に振られた女がいたんだと。
心に深い傷を負った彼女は、
そのまままっすぐ海に向かって歩いていって、命を絶った。
気の毒にねえ。
で、まあその振られた理由ってのがさ。

太ってたからなんだそうだ。

ひでえよな。
人間の価値は体重で量れるもんじゃねえだろうって話だよ。
とにかく、彼女はそうやって若い命を散らした。
皮肉な話だけど、何日かして上がった遺体は、
水を吸って一段と膨らんでたそうだよ。

うーん、そうだな、ちょっとそのまま動くなよ。
こうして、こうして、よいしょっと……うん、だいたいこの位かな。
え、何してんのって?
ああ、自分じゃ見えないわな。
ちょっとお前の上に砂を盛って、
『彼女』の体型を再現してみたんだけど。
なんだよ、そんな怒ることねえだろ。

まあそんなわけで、この浜には彼女の怨念がしみついてるわけ。
特に若くてきれいで、スレンダーな女の子なんかが来た日にゃ、
『彼女』の格好のエモノになっちゃうんだって。
いや、もちろん取って食われるわけじゃないけどさ。
ふふふ、さあ、どんなことされちゃうんだろうなあ。

はは、本気にした?
まあ冗談半分で聞いてたって、良い気持ちのする話じゃねえやな。
でもさ、『彼女』の気持ちも分かんなくはないっていうか。
好きな人に振られるのは辛いもんだよな。

……とぼけんなよ。

知ってんだよ俺、見たんだから。
お前、浮気してるだろ。
浮気じゃないっていうのは何だ、本気ってことか?
お前、俺のこと、捨てる気なんだろ。
わめくんじゃねえよ。
今さらごまかしたってしょうがねえだろ。

でもさ、あいつは駄目だよ。
お前のうわべしか見てないんだもん。
もしもお前がそんなんになったことを知ったら、
きっと見向きもしなくなるぜ。
え?
そんなんはそんなんだよ。
別にもったいぶってるわけじゃないぜ?
気になるんだったら起き上がって見てみればいいじゃん。
別に、そんなに深く埋まってるわけじゃないんだから。

だって、身体の上に薄く、砂をまぶしてあるだけだろう?

あは。
あはは、あはははは!
うわすげえ、ちょっと砂を払ったら、もう肉だよ。
ぱらぱら落ちる砂の下からほら、
正真正銘のお前の肉体が、ほらほら!
腕も、腿も、胸も、腹も!
みんなみんな、見事なくらい肉まみれ。
ああ、やっぱり『彼女』は、俺の味方になってくれたんだなあ。
全身を包む砂を脂身に変えて、
お前の身体と一体化させただけでも最高なのにさ。
気付いたら砂から出てる顔まで、みるみる膨らんでいくんだもん、
すげえよ、ほんとにすげえ。

まあ、そういうことだから。
俺も水に流すから、あいつとはもう終わりにするんだな。
そんなに泣くなって。
俺は女の価値を体重で決めるようなゲス野郎じゃないからさ。
愛してるぜ、これからもずっと。

danbara_20090816235315.jpg

   ×   ×   ×

というわけで夏休みの怪談シリーズ第2弾でした。

イラストの女の子が文章で言ってるほど丸くないのは、
例によって先に描いてあった絵に無理やりお話をつけたため。
水死体を再現したら、肥満化というより膨体に近くなりますな。

海の事故ってほんとに怖いですからね。
もうそろそろシーズンも終わりだけど、
お出かけの際はくれぐれもちゃんとした海水浴場で、
じゅうぶん気をつけてお楽しみください。

稲川淳二の超こわい話夏休みの怪談2009 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)稲川淳二の超こわい話夏休みの怪談2009 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
(2009/07/10)
稲川 淳二

商品詳細を見る

コメント

  1. 現在楽識 | URL | -

    Re: 段腹海岸

    海の怪談っていうのでそう言うのは面白いものですね~~
    俺もちょっち昔老化がらみでそう言うの創ったことありますけどw

    イロイロとネタをまとめて何か一つぶちかましてみますかねぇw

  2. | URL | -

    この男の人優しいですねw

  3. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 段腹海岸

    コメント・拍手ありがとうございます。
    またもやレス遅くなってすみませんです。

    >楽識さん
    夜の浜で愚者が外人さんとかとやらかす話ですか?
    あれも素敵でしたね。
    海がらみだと、あとセルキーっぽいネタなんかいいなあ。

    >08月17日 23:44 コメントの方
    優しいけど、こういうタイプが一番やっかいですねw
    最後には「お前のため」とか言いながら刺したりしそう。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 飛々 | URL | pQpZY72.

    Re: 段腹海岸

    そんな肥満化じゃない膨れてしまった彼女も見てみたいですw

  6. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 段腹海岸

    >08月20日 18:48 コメントくださった方
    ありがとうございます。
    これはまた結構なものを。
    なんとかシーズンオフになりすぎないように
    公開にこぎつけたいですが、やっぱり絵も描きたいなあ。

    >飛々さま
    ありがとうございます。
    想像してみたんですが、ほどよくグロくてなかなかいいかも。
    上手に描けたら載せますが、できるかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/125-8199d632
この記事へのトラックバック