2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある保育園のクリスマス会にて

2009年12月20日 19:00

そろそろジングルベルが響いてくる季節。
たしか去年の今頃、このブログでは涙目王女を連載してて、
トナカイTFとかできたらいいのにとか言ってたんですよね。

あれよあれよという間に一年が経ちまして、
今年もそんなシーズンがやってきてしまったわけです。
一時はお絵かきができなかったりもしたけど、
おかげさまでお絵かき環境も復活したし、
いいじゃん、描けるじゃん、と。

思っていたんですが。
   ×   ×   ×

副園長「ごめんなさいねえ智子先生、
    サンタクロースの役なんて押し付けちゃって」
あたし「いえいえ、いいんですよ」
副園長「去年までは園長先生がやってくれてたんだけどねえ、
    こないだの運動会でほら、
    ぎっくり腰やっちゃったでしょう」
あたし「まかせて下さい、子供たちの笑顔のためですから」
副園長「本当にありがとう……でもこう言っちゃ悪いけど、
    智子先生サンタの格好が似合わないわねえ」
あたし「そ、そう……ですか?」
副園長「何がいけないのかしら……
    ああ、そうかサンタにしてはスレンダーすぎるのねえ」
あたし「へ?」
副園長「えいっ☆」
あたし「え? 嘘、何? あたしの身体が、嫌ァあああっ!」
副園長「やっぱりほら、サンタはそのくらいふくよかでないと」
あたし「何なのこの贅肉……今あたしに何をしたんですか?」
副園長「いやちょっと」
あたし「ちょっとじゃないでしょ!
    いいじゃないですか多少スレンダーなサンタがいても。
    そんな細かいこと言い出したら、
    そもそも性別が違うわけで」
副園長「あら智子先生、良いところに気付いたわねえ」
あたし「いやいや」
副園長「えいっ☆」
あたし「あ゛ーっ!?」

santa.jpg

   ×   ×   ×

なんでこうなっちゃったかなあ。
おっかしいなあ。

メンズサンタクロースDXメンズサンタクロースDX
(2007/11/05)
ジグ

商品詳細を見る

コメント

  1. カギヤッコ | URL | /k8K4ErU

    Re: とある保育園のクリスマス会にて

    女性がサンタに扮装と言うのは良くありますけど、これはかなり強引な感じがすごいと言うか何と言うか。
    そのあと髭とも同化して完全にサンタのおじいさんにされてしまうと言う感じですけど…
    何かクリスマスが終わってもメタボ親父化は解けなさそうな?

    で…もしパーティーのシメで衣装もメタボ親父スタイルもはねて元の生身が園児達の前に出たら…脱線

    今回もなかなか…

  2. 現在樂識 | URL | -

    Re: とある保育園のクリスマス会にて

    ああ、やっぱりクリスマスネタといえばコレですねぇw

    モット太く、歳をとった感じになればいい感じかなぁと思ってしまいますw

    サンタの服を着た巨根巨タマの超でぶ熟女ぐらいになれば、本物に近づけますかね?w

  3.   | URL | zdvXpt9s

    Re: とある保育園のクリスマス会にて

    白髪白髭、剛体毛、太鼓腹
    全てそろえて完全にノリでサンタにされそうですね
    そこまでいったら自棄になってノリノリでクリスマスやるんでしょうかね

  4. K | URL | -

    Re: とある保育園のクリスマス会にて

    今回はサンタTGですか。
    なかなか印象に残る作品ですね。
    他の人の言うようにこのあと毛が白くなって髭が生えて、本物のサンタになってしまうのも面白そうですね。

  5. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: とある保育園のクリスマス会にて

    たくさんのコメント、本当にありがとございます。
    良いクリスマスでしたでしょうか。

    >カギヤッコさん
    いやほんと強引ですよね、すいません。
    仰る通り、たぶん今も彼女の変身は解けてないんでしょう。
    「あんなに子供たちに人気だったから」とかなんとか言われてw
    ただ、こういうノリの変身だとたしかに「戻る」パターンもありかなとも思ったり。

    >樂識さん
    ええ、クリスマスと言えばこれ…でしょうか?
    よく分かんないけど、とにかく楽しく描けました。
    「完成形」のイメージは読み手のみなさんの妄想にお任せしておりますw

    >12月21日02:25コメント下さった方
    あ、たしかに剛毛もいいですよね。
    まだきちんと勉強?して描いたことないけど、ほんとに濃いめの人の
    ぐりんぐりんの腹毛とか描いてみたかもしれません。
    ヤケになってる智子ちゃんは想像してちょっと萌えましたw

    >Kさん
    印象に残ったようで何よりです。
    本物のサンタになるのもよし、
    サンタっぽいただのおじさんになってしまうもよし。
    パーティー後に戻れるかと思いきや、
    肥満体だけそのままだったりするのも悪くないですねえw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/144-d5ea6fb2
この記事へのトラックバック