2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最悪のカケラ」ってどんなんか想像してみる

2010年01月31日 18:36

何の話かというと、うみねこのお話。
いやあep6もよございました。
そんなわけで今回のエントリは多少のネタバレを含みますので
これからプレイする予定の方はご注意ください。


ことほどさように、いろいろ言われてるアニメ版うみねこ。
私もひとりの原作厨として
思うところが無かったわけではありません。

でも。

今回ep6を年明けに某同人ショップで購入しようとしたら、
なんと完売しちゃってたんですね。
いつもは予約なんかしなくても普通に買えてたんで、
これにはちょっとびっくりしました。
その日からじっくり六軒島に旅立つつもりになってたんで
たいへん残念ではあったんですが、
このタイミングでいつもより売れてるんだとしたら、
それってアニメ効果も少なくないのかなあと思った次第。

放送があるたびに、掲示板やら何やらで
「違うんだ」
「こんなんじゃないんだ」
「頼むからいっぺん原作やってみてくれ」と
涙目になりながら主張していた原作厨たちの叫びは、
全くの無駄ではなかったのかもしれないなあ、と。

いやまあ数字とか全く分からないので、
今まで普通に買えてたのが
ラッキーだっただけなのかもしれないんですが。

そんなことをぼんやり考えながら、
入荷までの半月を過ごしておりました。

そんなこんなで本題。

今回も前作を上回る活躍と顔芸を披露してくれた
名探偵・古戸ヱリカさんですが
彼女は主であるベルンカステルの機嫌を損ねたら、
「最悪のカケラ」と一緒に
屑籠に叩き込まれてしまう運命にありました。
それが具体的にどういったものなのか、
本編では語られません。

だったら、想像するしかないじゃないですか。

f_werika.jpg

「フゥ、フゥ、これが……これが私の、手、ですか?
フゥ、フゥ、息が、苦しい……
え? フゥ、か、身体が、肉が、
フゥ、嘘、こんな……フゥ、フゥ、
嫌……こんなの嫌ぁ! 
フゥッ、お、お許し下さい、フゥッ、わが主ぃ……!?」

みたいな。

ep7まであと半年。
座して待つばかりでなく、自分も頑張らないとなあ。

うみねこのなく頃に 片翼の鷲パーカー サイズ:LLうみねこのなく頃に 片翼の鷲パーカー サイズ:LL
(2010/02/25)
コスモード

商品詳細を見る

コメント

  1. タイタン | URL | -

    これはかわいい肉エリカw
    太るの嫌がりながらも太っちゃった女の子って、なんでこんなにかわいいんでしょうか。マジ萌えっす。
    よかったら僕のブログ、見て下さい!駄文ですが…。内容的には気が合うと思いますw

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. greenback | URL | -

    Re: Re: 「最悪のカケラ」ってどんなんか想像してみる

    せっかくコメント下さったのに、更新もレスも遅くてほんとすみません。

    >タイタンさん
    ありがとうございます。
    ブログ拝見させて頂きました。
    月姫はあんまり存じ上げないのですが、
    肥満化愛を感じてとても幸せな気持ちになりましたw
    更新を楽しみにしております。

    >10/02/03 秘密コメントの方
    ありがとうございます。
    一応かわいいつもりで描いたので、そう言っていただけると幸いです。
    伝言の件、私の方からも一応メールは送ってみたんですが、
    今のところお返事は頂けておらず……
    お役に立てなくて申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/149-bc16aa46
この記事へのトラックバック