2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのバター犬 その1

2010年07月26日 19:02

すっかり月イチ更新になってますが、
みなさんまだ見てくださってますでしょうか。
greenbackです。

まずは告知告知。
こちらのエントリでも触れたように、
clownさん主宰の超豪華TFアンソロジー
greenbackも参加させて頂きました。
こういうの初めてなんであんまり実感わかないんですが
ほんとに本になるんですねえ。
お求めはコミックマーケット78、
3日目(8/15)の東プ-13bで!

脱稿してもせわしない状況に変わりはないのですが、
なんか気付いたらSSが一本できていたので
こちらにUPしていこうかと思います。

絵も描きたいんだけどなあ。
描けるかなあ。

   ×   ×   ×

犬をね、拾ったのよ。
あれは先々週、金曜日の夜。
さほど面白くもない飲み会につきあってというか
つきあわされてというか、とにかく帰り道ね。
駅前の商店街から少し外れた通りの街灯の下に、
いかにもなミカンの段ボール箱が置いてあったわけ。
中には予想通り、ぷるぷる震えてる小犬が一匹。
ポメラニアンだったかな。

普通だったら気にも止めないところなんだけど、
安酒がいいぐあいに回ってたせいで思わず足を止めちゃってさ。
あれがいけなかったねえ。
目が、合っちゃった。

したらもうアピールが凄いのなんの。
ひゃんひゃんひゃんひゃんっ! とかいって。
普通だったら「うぜえ」で終わりなんだけど、酔ってたからね。
ああいうのを魔が差したっていうんだろうねえ。
かわいいような気がしちゃってさ。
拾って帰っちゃった。

マンションに着いた時には日付かわってたかな。
とりあえず化粧落として、シャワー浴びて。
居酒屋に長居したせいで髪の毛がすごい煙草臭くなってたから、
シャンプーもわりと念入りにやったんじゃないかな。

バスタオル一枚でリビングに戻ってきたら、
ものすごいスタンバイしてる子犬と目があっちゃったのね。
おいおい、さっき拾ったばっかりだよ?
あたし、あんたを虐待しようと思って拾ってきた
悪い人かもしれないんだよ?
いきなりそんな信頼100パーセントな態度で
いいのかお前は……って思ってたら、

「ひゃん」

だって。
このやろう、自分がかわいいの分かってんなーと思ったさ。
くりっくりの上目づかい、
あれは犬好きじゃなくたってやられちゃうと思うよ。

おなか減ってんのかなって思ってね、
とりあえず豆乳をあげてみたわけ。
いや、あたしだって牛乳の方がいいんじゃないかと思ったけど、
置いてなかったからしょうがないじゃない。

でも、これがほんとに美味しそうに飲むんだよね。
短い舌だして「ちゃぶっ、しゃぶっ」とか音立てて。
これがけなげでねえ。
なんか他にないかなーと思って冷蔵庫探ってみたんだけど、
あたしって料理しない人でしょ? って知らないか。
とにかくろくなもんが入ってないの。
ため息ついて閉めようとしたとき、
ふっと目に入ったのがチューブ入りバター。
これも乳製品といえば乳製品じゃない?

とりあえず手の平にちょっとだけ出して、
その子の鼻先に持ってってみたのね。
そしたら、大喜びで舐める舐める。
あっと言う間に舐め終わって
「もう無いの?」ってしっぽ振ってるそいつ見てたら
……まあその、なんつうかあれだ。

変なこと、思いついちゃったんだねえ。

チューブからバター絞り出して、手に取るでしょ。
体温であっと言う間にとろとろになるでしょ。
それを股間にこう、塗ってみるでしょ。
んで、そのまましゃがみこむでしょ。
脚ひらくでしょ。
……思った通り、むしゃぶりついてきやがってさ。
もう舐めるのなんの。

いやあ、まさか自分が「バター犬」を試すことになるなんて、
人生ってのは分かんないね。
でも、実際やってみたら
気持ちいいどころか死ぬほどくすぐったくて。

「あは、あはははは、やめて、ごめんやめてやめて頼むから」

相手は犬なんだから言っても聞くわけがないよね。
ぺろぺろぺろぺろ、容赦もなにもあったもんじゃない。

でも、そのうち気付いたのね。これはおかしいって。
だって、あたしがおまんこに塗り付けたバターなんて、
ほんのちょっとだけだよ?
ふつうにトーストに塗る時の、だいたい半分くらい。
そんなの、すぐ舐め終わっちゃうに決まってるじゃん。
現にさっきは、同じくらいの量を
あっと言う間に片づけてみせたんだしさ。
なのに、いつまでたっても終わらない。

それどころか、どんどんテンションが
あがってきてるみたいな感じなんだよね。
もう鼻つっこんで、もう「ぺろぺろ」というより
「ぴちゃぴちゃ」みたいな。

ん? って思ったね。
なにその水っぽい音。
これって犬サイドだけの問題じゃなくね?
そこに、何かしらの液体っていうか、汁っていうか、
そういった感じの物がないと、そんな音するわけなくね?
あたしの中から何かしらそれ的なもんが
溢れだしてきてるんだとしたら。
小犬がせっせと舐めてるのが、
もはやバターじゃないんだとしたら。

……もしかしてあたし、感じてんの?

   ×   ×   ×

続きます。
全3話くらいになるんじゃないかと。

ポメラニアンの悩みずばり解決!―『困った』が根本から治る!!いいコに育てるための疑問にお答え!問題、疑問、不安がすべて解消!!ポメラニアンの悩みずばり解決!―『困った』が根本から治る!!いいコに育てるための疑問にお答え!問題、疑問、不安がすべて解消!!
(2010/01)
DOG FAN編集部

商品詳細を見る

コメント

  1. 石山 | URL | txZHgShk

    Re: はじめてのバター犬 その1

    ぜひ買いに行きます!
    同じ日なので、確実にいけます!

  2. greenback | URL | 1joVCph6

    Re: はじめてのバター犬 その1

    >石山さん
    うわあ凄い嬉しい。
    私もおいちゃんの本はぜひとも購入したいと思ってます。
    コミケ行くのはじめてなんで、期待と緊張が入り交じってちょっとテンパってますw

    >07/27 16:38 拍手コメントの方
    ほんとにありがとうございます。
    このお話にしろアンソロにしろ、ご期待に沿えることを心より祈ってます。

  3. 石山 | URL | mQop/nM.

    Re: はじめてのバター犬 その1

    こんにちは。
    会場ではお会いできてよかったです。
    お話読ませていただきました。
    体型の変化、食べっぷり、
    そこからの急展開。
    当日にホテル途中まで読んで
    「寝なきゃダメだ寝なきゃダメだ」
    と、すっごく我慢して、さっき読みました。
    ごちそうさまでした。
    おつかれさまでした。

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: はじめてのバター犬 その1

    >石山さん
    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
    そしてこんなに早く感想を頂けるとは……おいちゃんが一番乗りです。
    味噌一番の本はまだ全てはチェックできていないのですが(見た目の薄さに反してしっかり文章量があったもので)しょっぱなの触手TFにいきなりやられました。
    絵師さんもほんとにいい仕事なさってて、残りのお話もとっても楽しみです。
    本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/158-bbe90eb5
この記事へのトラックバック