2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい女の子だと思った?

2011年04月20日 02:27

前クールの人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が
一ヶ月あまりの沈黙を破って一挙放映の決定をしたことは、
多くの方の知るところでありましょう。

一話ごとに繰り広げられる息も付かせぬ展開と、
そのたびに膨れ上がる反響を楽しみながら見続けて2ヶ月半。
フィナーレまであとわずか、というところでまさかの中断。
いったいどれだけの人々が全裸待機を強いられ、
そして今回の朗報に歓喜したことでしょうか。

私もすっかり舞い上がってしまって、
絵なんぞ描いたりしてしまうわけです。

※以下ネタバレあり。未見の方はご注意ください。
この作品て普通に(?)面白いのはもちろんなんですが、
こちら側の嗜好からいってもけっこうフックがあるんですよね。
何より美味しすぎるのが
「魔法少女になる」=「ソウルジェムになる」→「魔女になる」
この鬼畜システム。

というわけでその代表がこの人。

sayaka.jpg

「こんな身体にされちゃって、抱きしめてなんて言えないよ……」

や、作中ではソウルジェム化を経由して
最終的に魔女化する、という流れになっているので
この絵は嘘というかただのイメージといいますか
あくまでウチ的な脳内補完なんですが、
可憐な美少女がおっかない怪物になってしまうというのは
良いものですな。

他にも素敵にアレなヴィジュアルの魔女さんが
ぞろぞろ登場しているので、それらがみんな
元・魔法少女だと思うとなかなか感慨深いものがあります。

また、この前段階で
「本体がソウルジェムに移って、元の身体を操ってる」状態も
美味しいですよね。
考えようによってはいろいろ応用も利くような。
意識がない人の身体に自分のソウルジェム装備させたら
乗っ取れたりするんじゃないか、とか。

さやかだったら緑の子に乗り移ってよろしくやってみたり、
あるいはいっそ愛しの上条君の身体を
ほしいままにしてしまう美少年MC・TG展開なんてのはどうか。

さらにまた修復不可能なほどやられちゃって、
ソウルジェムが転がっていった先に
たまたま野良犬が昼寝してたりして。
やむなく身体を借りて魔女から逃げたのはいいものの、
そいつが発情期だったりしたら……などなど、
各方面に夢が広がってしまってもうえらいことです。

と、まあつらつら書いてきましたが、
簡単に言うと楽しみですねというだけのお話。
日本(の一部)が、そして世界(の一部)が踊らされた
お祭りアニメの最終章、
しっかり見届けさせて頂くとしましょう。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

コメント

  1. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    聞いてよマスタ~

    ゴゴTちゃん夏コミ行っちゃいましたー。
    そして憧れのTF系の神本ゲット!そうそうたるメンバー!驚きの質と量!
    さっそく感想を送ろうとしたけど、今現在これと言ったブツも書いてないのに顔出すのもちょっと気恥ずかしい。
    よーし一作書いてそれと共にネット復帰しよう。そうと決まれば超大作書いてやるぜー!
    いやー、舞い上がっちゃってますね!あたし!

    ……もう1年近く経ってるんですけど……
    ……あたしって、ほんとバカ……

    とネタにするしかないくらいのお久しぶりで申し訳有りません……
    まどかは私は視聴始めたのが遅くて知識が断片的なんですけど
    見てて胸が苦しくなる展開が多いですがTFネタに派生させるのもまた面白いですね

  2. greenback | URL | MmB.K1Eg

    Re: かわいい女の子だと思った?

    >ゴゴT。さん
    わああせっかくコメントくださったのに返信遅くなってすみません。

    昨夏はお会いできてほんとに嬉しかったです。
    同人に寄稿したやつは題材が題材でしたし、
    ゴゴT。さんに読んで頂くことを前提に
    書いていたようなところもあったので、
    お買いあげ頂いてまずはほっとしてました。
    ご期待に添えたかどうかはさだかではありませんが、
    自分ではけっこう気に入ってます。

    感想言うタイミングって難しいですよね。
    私もしょっちゅう逃してますw

    しかし新作とは聞き捨てなりませんね。
    いっくらでも待ちますんで、
    ぜひぜひ仕上げて公開してくださいな。
    まどっちに寄り添われるほむほむのように、
    TFの女神のご加護がゴゴT。さんにありますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/171-a6ed5e11
この記事へのトラックバック