2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あにゃ○探偵キルミンずぅ』観てます

2009年12月06日 19:01

ずいぶんと今さらではありますが、観てます。
毎回かわいい女の子がTFするなんて夢みたいな話ですもの、
そりゃあ観ないわけにいかないじゃないですか。
「あの『マクロス』の河森監督が魔法少女ものを!?」
みたいなふれこみで宣伝され始めたときに、
獣化系のスレで紹介されてましたね。
あまりにも直球ロリなキャラクターデザインに
引いていた住人も少なくなかったような。

かくいう私も、どちらかというとそっち派でした。
でもこんなニッチな性癖持ってると、どんなにわずかな望みでも
とりあえず観てみようという姿勢になっちゃうんですよねw

んで、おそるおそる1話を観てみて。
悪くなくて。
2話、3話と観ているうちに、すっかりはまってしまいました。
やー、ほんと面白い。

「強制」変身の要素が今のところ薄めなのは個人的に
残念ですが、それをさっぴいてもTFモノとしてかなりの良作。
変身する動物への愛、といいましょうか。
猫やらウサギやらはともかく、女の子がアメリカバイソンに
変身しちゃうアニメなんて前代未聞じゃないでしょうかw

あと、なんていうか先がまったく読めないんですね。
「あにゃ○探偵」っていうわりにあんまり探偵してないし、
一応「悪の組織」っぽいものは出てくるんだけど、
そいつらと戦うどころかまだろくに接触もしてません。
そうこうしてるうちに謎の第三勢力(?)がでてきたりして、
話がどこに向かっているのか、今どのへんなのか、
どこに着地するのか、全然分からない。
これはスリリングですぜw

なぜかタイの女の子が歌ってるOP・ED曲とか、
リアルなんだかメルヘンなんだか分からない舞台設定とか、
いちいち見所をあげてたらきりがないんですけど、
とにかくまあ、一筋縄ではいかないアニメです。
TFに興味がある人はもちろん、
そうでない人もチェックする価値はあるんじゃないかと。

んで、感想ついでに落書きをば。

donkey.jpg

えー、ロバのキルミンを誤って使ってしまったゆうかちゃん
……言わないと分かんないですなあorz

ほんとはファイター形態まで描きたかったんですが、
ガウォーク描いた時点でお腹いっぱいになってしまいました。
もし見たい人がいたら検討します。


あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」
(2009/12/23)
Neko Jump

商品詳細を見る

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 『あにゃ○探偵キルミンずぅ』観てます

    >非公開コメントの方
    ありがとうございます。
    今週も進展があったんだかなんだか分からない話でしたねw
    最終形態もいずれ描きたいと思いますので、
    しばらくお待ちください。

  3. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    Re: 『あにゃ○探偵キルミンずぅ』観てます

    知った時には“ヤックデカルチャー”と思った

    ある意味バリバリのポップアーチストが演歌に挑戦する様な感じを受けましたが一話を見てこれならいけるんじゃないのと……OPとEDの歌詞がタイ語と言うのも意表を突かれましたが河森氏の代表作“マクロスシリーズ”では架空の言語の歌詞がある曲も存在します(ちなみにこの方は別名義でマクロスFでは挿入歌の歌詞も……)。まあタイ語なんて聞き慣れない言語だったからなぁ。


     あと巷ではナギサの“ヌグミン”は何時なのかで持ちきりとか……変身解除で裸体になると言う掟破り設定ですから(笑)


    TF成分薄め

    これには十一話で敵ヒロイン少女がバイソンに変身する女性に説明してますので部下達の成績にも納得……代わりに河森作品では御馴染の三角関係が濃くなります。

  4. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    オハヨーゴザイマス れっつご!

    一人暮らしでない身としては、
    周りにバレないように視聴せねばならぬという意味でハラハラする作品でもありますw
    いや、TF趣味がバレることはまず無いとしても、
    幼女キャラメインのアニメを見てる、と、また違う方向に誤解されそうでw
    いやまぁ、既にオタクなのはバレてるんですけど・・・

    変身を重ねるうちに動物本能的な行動が多くなってきたり
    バトロイド形態でも視力や聴力が増したり、
    じわじわと搦め手のように伏線が張られてワクワクですねー。

    で、ピノキオのおかげで海外ではTFの代表格なロバですか。
    ただでさえ可愛い上に、他の子たちのキルミンと違って
    バトロイド形態よりむしろ能力ダウンしてそうな感じが素敵wビバ蹄!

  5. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 『あにゃ○探偵キルミンずぅ』観てます

    >YF-19k(kyousuke) さん
    はじめまして。
    こんな辺境のブログにお越しいただいてありがとうございます。
    ポチ姉のヌグミンは見られないんだろうなあ。
    カノンちゃんの胸元なんかデフォルトでけしからん感じですがw
    しかしおっとりした部下のみなさんにはなかなか荷が重いミッションですよね。

    >ゴゴT。さん
    TF趣味はバレるも何も、説明したところで理解できなかったりもしますからねえ。
    それはそれで物悲しいお話ですがw
    風祭さんちに投稿した「仮面の独白」でも扱ってたのでご存知かとは思いますが、
    当然ロバTFも大好物です。
    ピノキオの該当シーンは本当に素晴らしいものがありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog.2nt.com/tb.php/142-aaf93ced
この記事へのトラックバック